スマホのバッテリーも更新?

面白い・・というか為になる記事を発見しました。それは、スマホ バッテリーも更新しましょうというもの。バッテリーを更新とはどういう意味なのか、興味ありません?^^

ここで言う更新とは、買い替えのことでした。バッテリーって買い買える必要があったんですね^^その理由としては、バッテリー自体の性能の劣化。「だいたい500回で6割程度の性能に劣化するものが多いようです」とのこと。そうですよね、劣化するっていうことを認識しておかないといけないですよね。

また、新製品が出るたびにバッテリーも小型へと進化しています。形状だけではなくて重さも。なので、1年前のものと今新発売されたものでも、結構違いを感じるようです。

そして、最後に「急速充電などの性能がアップしている」と。急速充電バッテリーって本当に便利ですよね。でも、これも新製品が発売されるたびに性能が良くなっているようで。。

ここにはありませんでしたが、バッテリーの機能だけではなくて他に便利な機能が付いているものも最近はでてきていますからね~。更新の意味、よくわかりました^^

Make a comment