穴のないスマホ

スマホには、イヤホンジャックなどの穴が空いているが、中国のスマホメーカーのvivoは3月10日に、アル発表会で新モデルのスマホを発表した。突起物や開口部なんかが一切なく、まさに次世代型という言葉がふさわしい端末だ。名前は「Apex 2019」。物理ボタンとか無いかわりに、感圧式の仮想ボタンが側面にあるのだが、見た目は一緒なので慣れない限りは、スマホを開くのにも一苦労だろう。しかし、画面全体が指紋認証できる為、既存のスマホの指紋認証よりも圧倒的にしやすいはずだ。ただこの端末に関しての私個人の意見としては、とても扱いづらそうなのであまり欲しいとは思わない。たしかに最新という感じもするし、凹凸のないデザインはかなりコンパクトな感じがして素晴らしいと思う。だけれども何世代ものスマホを飛ばして作られた感があり、いきなり手に取っても馴染めなく、せっかくのデザインやコンセプトも楽しめないんじゃないかと思う。https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-do-i-use-the-galaxy-one-handed-mode/

Make a comment