スマホ中毒のあなたに! 触りたくなるモックはピンチ操作やスワイプも可能

触ってみたいと思ったそこのあなたは スマホ中毒かもしれません。私たちは毎日かなりの頻度でスマホを触っているはずです。メッセージや電話の通知、SNSやインターネットの閲覧、Google マップの確認…と、日常生活の多くの部分がスマホで成り立っています。デザイン情報サイトのdeezenによると、そんな私を含めた「スマホ中毒者」にピッタリの作品(兼治療アイテム)を、オーストリアのデザイナーKlemens Schillingerさんがデザインしました。それが、「Substitute Phones(代理スマホ)」と呼ばれるスマホを模したモックのようなものです。本体はポリオキシメチレンのプラスチック製で、回転する石の玉がはめ込まれています。それ以外の詳しいスペックについては定かではないですが、少なくとも重さは本物のスマホ並みに設計されています。本体サイズや薄さは見たところiPhone 8くらいですね。

Make a comment