安ければ良いわけではない?「楽天モバイル Rakuten BIG」が不人気の理由

“現代のスマートフォン事情について調べると、2021年に比べて「スマートフォン本体の批判的なレビューが増えている」状況となっています。なぜこれほどまでに増えているのかというと、「楽天モバイル Rakuten BIG」のような不人気のモデルが悪目立ちしている状況だからです。
現代のスマートフォン事情が冷えこんでいる理由を簡単にまとめると、「価格以前に問題の多いモデルが増えた」ため、楽天モバイル Rakuten BIGなどは不人気となっています。具体的には、スマートフォンとして重要視されることの多いカメラが上手く機能しない、10万円以上する高価なスマートフォンのはずなのに、防水防塵機能がかなり低めとなっている・・・などが有名です。ちなみに、今どきのスマートフォンというのは、3万円台で購入できるスマートフォンで大体の機能、スペックがそろっているため、高価なスマートフォンを買って失敗した・・・と感じるユーザーは、このようなミドルレンジモデルのスマートフォンに移行するケースも増えてきました。
昔であれば、せっかく購入したスマートフォンなので使い続けよう、契約の縛りがあるので簡単に切り替えられない・・・ケースもありましたが、今では切り替えを簡単に行えますし、それをサポートしてくれるメーカーまで増えています。
楽天モバイル Rakuten BIGの詳細スペックの補足となりますが、「ディスプレイサイズが6.9インチ、サイズは高さ:約174mm、幅:80mm、厚さ:9mmの重さは約227g」となります。見てのとおりですが、従来のスマートフォンよりも楽天モバイル Rakuten BIGのほうが圧倒的に大きい、重いスマートフォンとなりますので、安さに釣られて楽天モバイル Rakuten BIGを購入した人は、スペック以上に落胆されたかもしれません。
ただし、楽天モバイル Rakuten BIGは処理性能がすぐれているので、批判的なレビューもあれば、良いレビューも多いとされています。
楽天モバイル Rakuten BIGの処理性能ですが、「アウトカメラが広角:約6,400万画素、超広角:約800万画素、マクロ:約200万画素、深度測位:約200万画素、インカメラは約3,200万画素、バッテリー容量は約4,000mAh、RAMは6GB、ROMは128GB、CPUはSnapdragon™ 765G 5G、OSはAndroid 10(※最新ではない)、認証システムは指紋」のため、それほど悪いわけではありません。
ですが、楽天モバイル Rakuten BIGはシステム面でも「不具合が見られる、レスポンスに難がある、誤操作をしてしまう」など、安定したスマートフォンの動作が見られないケースもあるため、楽天モバイル Rakuten BIGは不人気モデルの1つとしてランキングサイトに載っていることがあるのです。”

Make a comment