未分類

スマホのメモリー最小化をするには!

スマホのメモリー最小化なのですが知らないような方もいたりしますよね。 しかし、スマホを使用しているとやっぱり知っておいて欲しいものだったりします。 スマホを使用していると、メモリー最小化を知らないとちょっと不便な所がある [...]

Make a comment

スマホのメモリー最小化を日頃からやっておけば

スマホのメモリー最適化をする事でスマホの動きがサクサクあるようになります。 やっぱり日頃からスマホを使用していると、スマホの動きが悪くなることもありますよね。 この原因として、やっぱりデータがいっぱいになってきているとい [...]

Make a comment

aptX Low Latency対応のBluetoothトランスミッター&レシーバー

サンワサプライは、aptX Low Latency対応の「Bluetoothオーディオレシーバー&トランスミッター」(400-BTAD006)を発売しました。9月25日までの価格は3685円(税抜)です。Amazonや楽 [...]

Make a comment

サンコー、Android/PC両対応の内視鏡ケーブルを発売

サンコーは、AndroidスマホとPC両方に対応した内視鏡ケーブルを発売しました。カメラの先端は5.5mmで、明るさを3段階調整できる6つのLEDライトを搭載。2mのケーブルは形状記憶タイプのため自由に角度を変更でき、3 [...]

Make a comment

Shure、MMCX端子のイヤホンをBluetooth対応にするケーブル発売

シュア・ジャパンは、カナル型(耳栓型)イヤホンの新製品として、ケーブル部分にBluetoothモジュールを搭載したワイヤレスモデルを10月13日に発売しました。シュアの既存のイヤホンがセットになっているほか、Blueto [...]

Make a comment

スマホのメモリ最小化を細めに!

スマホの最小化をしたいけどどうしたらいいのか分からないなんて方もいますよね。 Androidスマホメモリ最適化をするのも結構簡単だったりします。 スマホが重たくて動かないなんて状況にならないように日頃から注意をしておく必 [...]

Make a comment

“KDDI、au向け最新フラッグシップスマホ「Galaxy S8 SCV36」と「Galaxy S8+ SCV35」を発表!

今年2月にスペイン・バルセロナにて開催された「MWC 2017」に合わせて発表された「Galaxy S8」および「Galaxy S8+」ですが、ようやく日本でもまずはauから発売することが発表されました。グローバル版でも [...]

Make a comment

“セイワ、大画面10型マルチメディアオーディオ発売…2DINスペースに取付可能 “

セイワは、2DINスペースに装着できる大画面10V型マルチメディアオーディオ「PMA100FZ」を6月中旬より、全国のオートバックス店鋪で先行販売します。新製品は2DINスペースに本体を収め、大画面モニターを本体からせり [...]

Make a comment

安心・安全なら“国内向け”。 安さ重視なら“海外向け”

メーカー正規保証が受けられる安心を取って、値段の高い「国内向け」を買うべきか?保証が受けられないことに目を瞑(つぶ)って、値段の安い「海外向け」を買うべきか?マイクロSDカード購入時には2つの選択が迫られます。はじめての [...]

Make a comment

ソフトバンクスマホから注目スマホが登場

ソフトバンクスマホから新しいスマホが登場するようですよ。 「HTC U11」なのですが、こちらのスマホは注目ですよ。 今までにないスマホといった感じなので使用をすると思わず感動が生まれそうです。 驚く機能と言えば端末を握 [...]

Make a comment